勝ち組大家ドットコムブログトップ > 15年7月25日1室でもできる!リフォームコスト削減セミナー満員御礼ありがとうございました!

15年7月25日1室でもできる!リフォームコスト削減セミナー満員御礼ありがとうございました!

みなさんこんにちは!
満室経営実践会小林大祐です。

さて、本日は15年7月25日(土)に開催された
「1室からでもできる!見積330万から60万に!?」
「利回り20%」を達成する
「修繕コスト削減」ノウハウ公開 初級、中級編


のレポートをしたいと思います。

IMG_1507 今回も全国各地から40名を超える勉強熱心な大家さんが 参加されました。 東京、埼玉、神奈川、千葉、静岡、 愛知、富山、滋賀、広島と日本全国、本当に遠方から 当セミナーにご参加頂き本当にありがとうございます。 毎回全国各地からの御参加非常に嬉しく思います。2005年から10年間セミナー活動を継続できましたのもこのように全国各地から参加者の方のお陰です。

IMG_7696 不動産は購入後、「住む」、「貸す」、「売る」のいずれかの用途に付されます。 その用途に付される間に必ず「商品価値を取り戻す加工」、即ち「リフォーム工事」が入ります。 東奔西走しいくら「高利回り物件」を手に入れたとしてもこの「再商品化の為の加工」、即ち「リフォーム工事」でボられていては利益が残るはずもありません。

IMG_7688 その「不動産投資で利益を残す為の本質」、即ち「良いものを安く作れば負ける理由がなくなる」という状況を自らの力で作り出す為の 「ノウハウ」を誰でも行動できるレベルに落とし込んで事細かく解説する内容が本セミナーの内容です。本セミナーは私が2013年に出版した 「不動産投資・賃貸経営で利益を残す!リフォームコスト削減虎の穴」の原作セミナーとなります。

IMG_7689 修繕コスト大幅削減のプロセスは「6つのフェーズ」に 分かれます。各フェーズで具体的に何をどのように するのかを細かく解説していきました。 全てのプロセスは私の実践による検証済み、確実に大幅コスト 削減ができるノウハウであり誰でも実現可能なように わかりやすく「全体プロセス」を「構造化」、「メソッド化」してあります。

IMG_7690 本実例の場合「工事業者46社」に見積を依頼したのですが 通常はこれだけの数に対して見積依頼できませんよね? 実は「準備フェーズ」はこような多くの業者へ対して 効率的に「網を掛ける為の準備」から始まります。 さらには実際に出てきた見積をどのように解析するのか? また現地面談ではどのように進めるべきなのか、 そして「本命にすべき工事業者」はどのような業者なのか?

IMG_7693 本セミナーではこれらの「コスト削減」の「本質」を緻密且つ論理的に 3時間に渡り詳細を開設していきます。 「ノンフィクション」と「リアリティ」、 そして緻密な「ディティール」、本物へのこだわりを追求してきたからこそ 2005年から10年続く「満室経営実践会」のセミナーは 毎回全国各地から勉強熱心な大家さんがご参加頂ける理由です。

IMG_7756 セミナーに御参加頂けますとすぐわかると思うのですがセミナー内容の深さ、 論理展開、戦略的ロジック、全てにおいて本物にこだわった満室経営実践会は 東京開催でリピート率は何と5割、名古屋開催時は 8割と驚異的なリピート率を誇ります。

IMG_7698 他の「不動産投資関連セミナー」によくご参加されている 「セミナー慣れした方」からは、 「次元の違いにびっくりした」という声をよく頂きます。 主催者としては本当に嬉しい限りです。 教育にお金を費やす事、即ち自己投資が最重要としっかり認識されています 「ビジネスマンの方」は特に、「レジメ」の「構成」、「論理展開」、講師の 「プレゼンテーション能力」、「言葉尻」等、

IMG_7729 そのセミナーに参加され、講義を聞くとすぐに 「ビジネスマンとしての資質と素養」を見抜かれます。 満室経営実践会セミナー参加者の方々、 ひいてはVIP会員の方は全て超一流ビジネスマンの方か医師、大地主の方々ばかりです。 本当にありがたいですね。ありがとうございます。 講義に沿って参加者の皆様は徐々にヒートアップ、必死にメモメモメモです。
IMG_7732 特にレジメに書いていない部分は私の説明と共に皆さん一斉にマーカーなどで書き込まれます。 皆さん本当に真剣です。さらに講義は進みます。物件の「調査分析」から「業者選定」、 「面談・交渉」、「工事」、そして完成後のプロセスまでを3時間に渡り 細かく解説しました。

IMG_7737 どこにでもある何の変哲もない築古ボロ物件をどのようにして 「利回り20%」を 達成するのか?「修繕コスト削減ノウハウ」を 3時間でみっちり習得して頂きます。 今回もセミナー後の懇親会も多くの方が参加されました。 懇親会は家賃収入1億円を超える規模のベテラン大家さんがゴロゴロ、 経営規模が大きい方では賃料収入3億円を超える大家さんがおられる状況です。

IMG_7744 そのような「プロの大家さん」から貴重なお話を聞く事が出来る めったにない機会です。そして最大の価値である人脈も広がりますので セミナーにご参加される際にはぜひご参加くださいね。 無論私も質問をしっかり個別にお受けする事も可能ですので、セミナーに参加する際には 懇親会も参加しないと絶対損です。

IMG_7754 セミナーはどんどん進みます。講義の進捗に伴い、特にレジメに書いていない部分は 私の説明と共に皆さん一斉にマーカーなどで書き込まれます。 皆さん本当に真剣です。さらに講義は進みます。物件の「調査分析」から「業者選定」、 「面談・交渉」、「工事」、そして完成後のプロセスまでを3時間に渡り 細かく解説しました。

IMG_7768 全国津々浦々、時代の変化に影響を受けずいつでもどこでも「コスト削減」を可能にする「俯瞰的ロジック」とその「ノウハウ」、実際に「大幅コスト削減」を実現する為の工事会社の「業界実態」と「施行原理」の理解、そして工事という特殊な業界の「事業構造」からくる「情報伝達」の特徴等、賃貸経営で利益を残す為に不可欠な、

IMG_7786 そして”普遍的”な「リフォームコスト削減ノウハウ」の全てを完全公開していきました。セミナー参加者の皆さんの熱気と感想は以下の直筆アンケートからもその臨場感が伝わってきます。


さて、今回の参加者の方々の本セミナーの直筆アンケートです。

【全体的な感想】

01zentai-shigakenmoriyamashi-kojima.jpg

小林さんの原点とよべるセミナーなんで新鮮な気持ちにもなるし、勇気もわいてくる!
滋賀県守山市 小島康弘さん

03zentai-aichikenyatomishi-suzuki.jpg

自分がやろうとして、うまくいかなかったポイント(フォーマットをとらずに見積
りをとったこと)が良く分かりました。 次にやる時は今回学んだポイントをいかして
やりたい
と思います。本日もありがとうございました。

愛知県弥富市 鈴木紀幸さん

04zentai-tokyotobunkyoku-ks.jpg

修繕コスト削減の全体像を詳しく、実践的に、わかりやすく解説していただいた。
ボリューム満点の内容を長時間に渡って熱く語っていただきありがとうございました。

東京都文京区 K.Sさん

07zentai-tokyotoitabashiku-hm.jpg

いつもハイレベルなセミナーありがとうございます。是非実践して負けない大家さ
んになりたいです。

東京都板橋区 H.Mさん

08zentai-tokumeikibou.jpg

わかりやすい話し方で、かつ「必ず皆さんにもできます」という力強い言葉が、
分にもできそうだというモチベーションを高めてくれました。

匿名希望さん

09zentai-shimizu.jpg

非常に分かりやすく、内容の濃い、またセミナー代がすぐにペイできそうな内容の
為、非常に良かったです。

清水勇希さん

10zentai-tokyotonerimaku-mk.jpg

改めて当り業者が何か、指し値の順番、タイミングが再認識出来ました。又、ライ
フプラン戦略の重要性も再認識出来ました。

東京都練馬区 M.Kさん

11zentai-tokumeikibou5.jpg

いつも通りクリアカットに現実的な内容ですばらしいと思います。


12zentai-tokumeikibou2.jpg

大変勉強になりました。内容が濃くて頭がいっぱいいっぱいになりました。
匿名希望さん

14zentai-tokumeikibou3.jpg

具体的な内容で、本にはないリアルなものとなっており非常に参考になりました。
匿名希望さn

16zentai-tokyotomeguroku-at.jpg

ボリュームが盛りだくさんでノウハウがつまっていた。
東京都目黒区 A.Tさん

17zentai-tokyotosetagayaku-nu.jpg

非常に具体的で実践しやすい方法だと知りいいセミナーでした。
東京都世田谷区 N.Uさん

18zentai-chibakenfunabashishi-ns.jpg

リフォームの業者選びについて、具体的な例を見ながら効率的な方法がわかった。
(設備業者からの建築会社がオススメなど)

千葉県船橋市 N.Sさん

20zentai-tokyotomeguroku-kitamura.jpg

概念の話からかゆいところに手が届く内容まで非常に満足!
東京都目黒区 北村篤司さん

21zentai-tokyotosetagayaku-yy.jpg

経験に基づいた論理的なお話しはとてもわかりやすかったです。
東京都世田谷区 Y.Yさん

22zentai-yt.jpg

今、一番必要としている情報でした。ありがとうございました。
Y.Tさん

23zentai-saitamakentokorozawashi-mk.jpg

はっきりとした言葉と内容説明で、何となくぼんやりしていた事をはっきりと体系
して伝えていただいて大変わかりやすかったです。どうもありがとうございました。

埼玉県所沢市 M.Kさん

24zentai-aichikennagoyashi-hibino.jpg

リフォームに関して、疑問に思ったことの問があらかた解決できた。元気がでるセ
ミナーでよかった。

愛知県名古屋市 日比野光悦さん

25zentai-saitamakenirumashi-hirota.jpg

初めてのセミナーだったですがなにが重要なのかがわかりやすく説明されていまし
た。

埼玉県入間市 廣田智仁さん

26zentai-hiroshimakenhiroshimashi-hf.jpg

見積りを取るのに、様々な知識、フェーズがあり今までの見積りの取り方が間違い
だらけ
で、今後の見積りに活用していけたらと思います。

広島県広島市 H.Fさん

27zentai-tokumeikibou4.jpg

裏話がたくさんきけたので勉強になりました。
匿名希望さん

【本セミナーのどこがわかりやすかったですか?】

03good-aichikenyatomishi-suzuki.jpg

業者さんへのアプローチの仕方や、ことわり方などが具体的で分かりやすかったで
す。

愛知県弥富市 鈴木紀幸さん

04good-tokyotobunkyoku-ks.jpg

業者選定の方法が具体的で大変わかやすかった。プロセスの全体像を起点に説明し
ていただいたので全体感も把握しやすかった。

東京都文京区 K.Sさん

07good-tokyotoitabashiku-hm.jpg

業者へのアプローチのことが分かりやすかったです。
東京都板橋区 H.Mさん

08good-tokumeikibou.jpg

業者とのコンタクト(電話のやりとり)の仕方が具体的でした。
匿名希望さん

09good-shimizu.jpg

具体的にどのように質問したら良いのかそのまま記入してあるので分かりやすいです。
清水勇希さん

10good-tokyotonerimaku-mk.jpg

2回目なので良く分かりました。
東京都練馬区 M.Kさん

12good-tokumeikibou2.jpg

業者の選び方、交渉、指し値のやり方。
匿名希望さん

15good-hk.jpg

具体的なプロセスがわかりやすかった。
H.Kさん

16good-tokyotomeguroku-at.jpg

ステージごとに区切って構成されていたので分かりやすかった。
東京都目黒区 A.Tさん

17good-tokyotosetagayaku-nu.jpg

実体験から、必ずくる退去に備える、コスト削減方法、バリューアップの具体的方
を知る事ができた。

東京都世田谷区 N.Uさん

18good-chibakenfunabashishi-ns.jpg

物件のライフサイクル(建物寿命)がよかった。また、もっと聞きたいと思った。
千葉県船橋市 N.Sさん

20good-tokyotomeguroku-kitamura.jpg

実例が豊富なところ。
東京都目黒区 北村篤司さん

21good-tokyotosetagayaku-yy.jpg

相場観を持った指し値がいかに大切かという内容の説明がわかりやすかったです。
東京都世田谷区 Y.Yさん

22good-yt.jpg

レジメがとても充実しているのがありがたいです。
Y.Tさん

23good-saitamakentokorozawashi-mk.jpg

職人の多いエリアから〝あたり〟の業者をさがす。
埼玉県所沢市 M.Kさん

24good-aichikennagoyashi-hibino.jpg

「リフォームコスト削減ノウハウ」では理解できなかった部分がわかったので参加
してよかった。

愛知県名古屋市 日比野光悦さん

25good-saitamakenirumashi-hirota.jpg

リノベーションの重要性
埼玉県入間市 廣田智仁さん

26good-hiroshimakenhiroshimashi-hf.jpg

どの様な業者と組むべきか具体的な事例もあり、大変参考になりました。
広島県広島市 H.Fさん

【1室でもできる!修繕コスト削減ワークフロー図(全体像)についてどう思われまし
たか?】

01flow-shigakenmoriyamashi-kojima.jpg

コスト削減もきっちり組み立てていく。 いきあたりばったりではムダということが
よくわかります。

滋賀県守山市 小島康弘さん

03flow-aichikenyatomishi-suzuki.jpg

具体的で分かりやすく、順をおって行うことができるので分かりやすく論理的だと
思いました。

愛知県弥富市 鈴木紀幸さん

04flow-tokyotobunkyoku-ks.jpg

広い視野から全体像をとらえる必要性がありプロセスに則って考えていかなければ
ならない点がわかって勉強になった。

東京都文京区 K.Sさん

07flow-tokyotoitabashiku-hm.jpg

分かりやすかったんです。その通りにやれば、自己でも出来ると思います。
東京都板橋区 H.Mさん

08flow-tokumeikibou.jpg

フェーズが上手く区切られており、わかりやすく理解できました。
匿名希望さん

09flow-shimizu.jpg

こんなに細かく分けて考えたことが無かった為、こんなにあるのかと非常に驚きま
した。

清水勇希さん

10flow-tokyotonerimaku-mk.jpg

とてもわかり易く細分化されていて1つ1つ順番にやっていけば良い事が良くわかり
ました。

東京都練馬区 M.Kさん

11flow-tokumeikibou5.jpg

1つ1つの工程が、全体としてどのような位置づけにあるのかわかりました。


12flow-tokumeikibou2.jpg

わかりやすく良かった。今後に生かしたい。
匿名希望さん

13flow-kanagawakenyokohamashi-ms.jpg

1本に流れているロジックがすごいと思う。
神奈川県横浜市 M.Sさん

15flow-hk.jpg

合理的で論理的なシステムだと思った。
H.Kさん

16flow-tokyotomeguroku-at.jpg

一つ一つのステップが明確で理解しやすかった。
東京都目黒区 A.Tさん

17flow-tokyotosetagayaku-nu.jpg

系統立って説明頂き分かりやすかった。
東京都世田谷区 N.Uさん

20flow-tokyotomeguroku-kitamura.jpg

システム化されていて、すぐにアクションに移れると思う。
東京都目黒区 北村篤司さん

22flow-yt.jpg

プロセスの全体像が一望出来、必要な項目を一目で理解出来る図だと思います。
Y.Tさん

23flow-saitamakentokorozawashi-mk.jpg

調査分析フェーズが大事だという事が良くわかりました。
埼玉県所沢市 M.Kさん

24flow-aichikennagoyashi-hibino.jpg

あらためて、具体的に物件のリフォーム時期について確認できた。
愛知県名古屋市 日比野光悦さん

26flow-hiroshimakenhiroshimashi-hf.jpg

フェーズが6に分かれており、そのフェーズごとの具体的な手法が記載されており、
解りやすかったです。

広島県広島市 H.Fさん

【46社回ってわかった修繕コスト削減の秘訣(ロジック)についてどう思われましたか?】

03logic-aichikenyatomishi-suzuki.jpg

机上の理論でなく、実際に体あたりで得てかちとったコンテンツなので、論理的で
ムダのそぎおとされた内容
だと感じました。ふかく、かつ再現性があり、納得でき
る内容でした。

愛知県弥富市 鈴木紀幸さん

04logic-tokyotobunkyoku-ks.jpg

業界構造および業者の感情面にも気を配る必要があることがわかって勉強になった。
東京都文京区 K.Sさん

06logic-shizuokakenkakegawashi-tt.jpg

金額の差がこれだけあるのはすごいと思います。いかにやられているかということ
ですね。

静岡県掛川市 T.Tさん

07logic-tokyotoitabashiku-hm.jpg

このロジックをいろんなことに応用出来て、大変勉強になりました。是非応用して
実践したいと思っています。

東京都板橋区 H.Mさん

08logic-tokumeikibou.jpg

実体験に基づいたお話なので説得力を感じました。要は「いかにアタリの業者を選
ぶか」がキモである、とよくわかりました。

匿名希望さん

09logic-shimizu.jpg

相手業者の事業構造など全く考えたことがなかったので、相手の思考方法や事業構
造などを全て理解する事は不動産だけではなく色々なビジネスに役に立つと思いま
した。

清水勇希さん

10logic-tokyotonerimaku-mk.jpg

とてもわかり易く、良く理解出来ました。 
東京都練馬区 M.Kさん

12logic-tokumeikibou2.jpg

46社は大変そうですがそこまで必要なわけが理解できました。
匿名希望さん

13logic-kanagawakenyokohamashi-ms.jpg

すごいと思いました。
神奈川県横浜市 M.Sさん

14logic-tokumeikibou3.jpg

実際に動いて見えたロジックだったからこそ、納得のいくロジックであると思う。
匿名希望さn

15logic-hk.jpg

数に裏付けされたシステムがあると納得がいった。
H.Kさん

16logic-tokyotomeguroku-at.jpg

業者側の構造を理解することがこちらの相場観を養ううえで非常に大事とのことが
理解できた。

東京都目黒区 A.Tさん

17logic-tokyotosetagayaku-nu.jpg

眼からうろこでした。
東京都世田谷区 N.Uさん

20logic-tokyotomeguroku-kitamura.jpg

ここまでロジカルでやる気がわかない方がおかしい。
東京都目黒区 北村篤司さん

21logic-tokyotosetagayaku-yy.jpg

これは経験しないと語れない内容かと思いました。
東京都世田谷区 Y.Yさん

23logic-saitamakentokorozawashi-mk.jpg

手間と時間をかけて、その過程を細かく記録して得た貴重なノウハウを教えていた
だいて、どうもありがとうございました。

埼玉県所沢市 M.Kさん

24logic-aichikennagoyashi-hibino.jpg

そこまでてってい的にやることがすごいと感じ、参考になる。
愛知県名古屋市 日比野光悦さん

25logic-saitamakenirumashi-hirota.jpg

よいカードを引く為のやり方がわかってよかった。
埼玉県入間市 廣田智仁さん

26logic-hiroshimakenhiroshimashi-hf.jpg

業者の思考がどの様なもので、儲からなくても損をしない現場でも工事契約できる
のだと勉強になりました。

広島県広島市 H.Fさん

アンケート結果はまだまだ続きます。 「続き」をご覧下さい!!

【高く貸すためのノウハウについてどう思われましたか?】

04nouhau-tokyotobunkyoku-ks.jpg

クオリティを上げることによって入居者レベルをグレードアップさせるロジック
理解できる。

東京都文京区 K.Sさん

06nouhau-shizuokakenkakegawashi-tt.jpg

選択肢を与えるなど、このノウハウをしらないと仲介業者のいいなりになってしま
います。知らない人はこれで一生終わると思うとこわいです。

静岡県掛川市 T.Tさん

07nouhau-tokyotoitabashiku-hm.jpg

大変参考になりました。
東京都板橋区 H.Mさん

08nouhau-tokumeikibou.jpg

今自分はまさに「ローコスト戦略」一本でやっていました。将来的に人口が減少ト
レンドになるので、付加価値戦略へ移行していくことも前向きに考えたいと思い
ました。

匿名希望さん

09nouhau-shimizu.jpg

仲介業者の話をうのみにして家賃設定を行わない、賃料メニュー化するなど勉強に
なります。

清水勇希さん

10nouhau-tokyotonerimaku-mk.jpg

物件の立地、調査、分析が大事だという事が良く分かりました。
東京都練馬区 M.Kさん

11nouhau-tokumeikibou5.jpg

付加価値戦略にもトライしてみたいと思いました。


12nouhau-tokumeikibou2.jpg

納得できました。今後に生かしていきます。
匿名希望さん

15nouhau-hk.jpg

戦略しだいで物件は宝にもゴミにもなる。
H.Kさん

17nouhau-tokyotosetagayaku-nu.jpg

理論的であったし、自分も実践したいと思う。
東京都世田谷区 N.Uさん

20nouhau-tokyotomeguroku-kitamura.jpg

納得。なんとなく考えていた部分を可視化してくれたと考えています。
東京都目黒区 北村篤司さん

22nouhau-yt.jpg

今まで業者に提案されるがままでしたが、物件やタイミング、市況を見ながら自分で
検討、調整する必要がある
とつくづく感じました。

Y.Tさん

23nouhau-saitamakentokorozawashi-mk.jpg

やはりリフォームする事が必須という事が良く理解できました。
埼玉県所沢市 M.Kさん

【このセミナー内容はご自身で活用ができると思われましたか?】

03katuyou-aichikenyatomishi-suzuki.jpg

できると思いました。あとはやるだけです。自宅のリフォームでは大失敗したので、
次回はしっかりとりかえしたいと思います。

愛知県弥富市 鈴木紀幸さん

04katuyou-tokyotobunkyoku-ks.jpg

内容が具体的で、アプローチトークもあるので活用できると思う。
東京都文京区 K.Sさん

08katuyou-tokumeikibou.jpg

是非実行してみたいと思いました。
匿名希望さん

09katuyou-shimizu.jpg

具体的に書いてあり、実現性が高いと思います。
清水勇希さん

10katuyou-tokyotonerimaku-mk.jpg

活用出来ると思います。
東京都練馬区 M.Kさん

14katuyou-tokumeikibou3.jpg

すぐに活用できると思います。
匿名希望さn

15katuyou-hk.jpg

すぐにでも活用できる。
H.Kさん

17katuyou-tokyotosetagayaku-nu.jpg

可能と思います。
東京都世田谷区 N.Uさん

18katuyou-chibakenfunabashishi-ns.jpg

マンション経営のみでなく、その他リフォームでも実現可能な部分が多くあった。
千葉県船橋市 N.Sさん

20katuyou-tokyotomeguroku-kitamura.jpg

理屈があるので、十分活用できると思う。
東京都目黒区 北村篤司さん

21katuyou-tokyotosetagayaku-yy.jpg

十分活用できる内容だと思いました。
東京都世田谷区 Y.Yさん

23katuyou-saitamakentokorozawashi-mk.jpg

はい。是非活用したいです。
埼玉県所沢市 M.Kさん

【当セミナーを聞いて「リフォーム」金額を削減できると思いますか?】

02sakugen-kanagawakenyokohamashi-ns.jpg

はい、思います。
神奈川県横浜市 N.Sさん

03sakugen-aichikenyatomishi-suzuki.jpg

確実にできると思います。逆に削減できない方がムズカしいと思います。あとはや
るだけですね。また結果報告します。

愛知県弥富市 鈴木紀幸さん

04sakugen-tokyotobunkyoku-ks.jpg

案件によるが数百万単位の削減が可能と思った。
東京都文京区 K.Sさん

05sakugen-tokyotosuginamiku-mm.jpg

当然削減します!
東京都杉並区 M.Mさん

06sakugen-shizuokakenkakegawashi-tt.jpg

必ず削減できると思います。
静岡県掛川市 T.Tさん

07sakugen-tokyotoitabashiku-hm.jpg

思います。実践したいと思います。
東京都板橋区 H.Mさん

09sakugen-shimizu.jpg

本を実際に読んで実践してみた事がある為削減できると思います。今回セミナーを
受けてより高いレベルで削減できるように取り組みます。

清水勇希さん

10sakugen-tokyotonerimaku-mk.jpg

この通りやれば確実に削減できると思います。
東京都練馬区 M.Kさん

12sakugen-tokumeikibou2.jpg

かならずできると思いました。本当にわかりやすく納得できることばかりでした。
匿名希望さん

13sakugen-kanagawakenyokohamashi-ms.jpg

できると思います。
神奈川県横浜市 M.Sさん

14sakugen-tokumeikibou3.jpg

絶対できると思います。
匿名希望さn

15sakugen-hk.jpg

大幅に削減出来ると思う。
H.Kさん

16sakugen-tokyotomeguroku-at.jpg

確実に知ると知らないでは差が出てくると思う。
東京都目黒区 A.Tさん

18sakugen-chibakenfunabashishi-ns.jpg

そう思う。
千葉県船橋市 N.Sさん

21sakugen-tokyotosetagayaku-yy.jpg

やればできると思いました。
東京都世田谷区 Y.Yさん

23sakugen-saitamakentokorozawashi-mk.jpg

できると思います。
埼玉県所沢市 M.Kさん

【満室経営実践会のセミナーにまた参加されたいと思いますか?】

03sanka-aichikenyatomishi-suzuki.jpg

また参加します!!ただ次のセミナーはどんぴしゃで妻の誕生日なのでDVDをかっ
てかえります!!

愛知県弥富市 鈴木紀幸さん

04sanka-tokyotobunkyoku-ks.jpg

また参加したい。
東京都文京区 K.Sさん

07sanka-tokyotoitabashiku-hm.jpg

是非参加させてもらいたいです。
東京都板橋区 H.Mさん

08sanka-tokumeikibou.jpg

はい、参加させて頂きたいと思います。大規模修繕系の回にて勉強させて頂ければ
と思います。

匿名希望さん

09sanka-shimizu.jpg

分かりやすい為参加させて頂きたいと思います。
清水勇希さん

10sanka-tokyotonerimaku-mk.jpg

今後共宜しくお願い致します。
東京都練馬区 M.Kさん

21sanka-tokyotosetagayaku-yy.jpg

参加したいと思います。
東京都世田谷区 Y.Yさん

23sanka-saitamakentokorozawashi-mk.jpg

是非参加したいです。
埼玉県所沢市 M.Kさん

【その他ご要望はございましたらご記入ください】

03sonota-aichikenyatomishi-suzuki.jpg

いつもながら内容がこすぎて、感想をかく時間が足りません(笑)今日もありがとうご
ざいました。自分もこんなセミナーをいつか開きます。

愛知県弥富市 鈴木紀幸さん

10sonota-tokyotonerimaku-mk.jpg

今後共継続していって下さい。新しいセミナーも楽しみにしています。
東京都練馬区 M.Kさん

21sonota-tokyotosetagayaku-yy.jpg

本日は貴重なお話しをいただき、誠にありがとうございました。
東京都世田谷区 Y.Yさん

【本日のセミナーに値段をつけるとしたらいくらくらいが妥当ですか?】

20nedan-tokyotomeguroku-kitamura.jpg

5万円!
東京都目黒区 北村篤司さん

21nedan-tokyotosetagayaku-yy.jpg

5万円!
東京都世田谷区 Y.Yさん

18nedan-chibakenfunabashishi-ns.jpg

8万円!
千葉県船橋市 N.Sさん

17nedan-tokyotosetagayaku-nu.jpg

9万8千円!
東京都世田谷区 N.Uさん

16nedan-tokyotomeguroku-at.jpg

10万円!
東京都目黒区 A.Tさん

05nedan-tokyotosuginamiku-mm.jpg

10万円!
東京都杉並区 M.Mさん

06nedan-shizuokakenkakegawashi-tt.jpg

10万円!!!
静岡県掛川市 T.Tさん

07nedan-tokyotoitabashiku-hm.jpg

10万円!
東京都板橋区 H.Mさん

08nedan-tokumeikibou.jpg

10万円!
匿名希望さん

09nedan-shimizu.jpg

10万円!
清水勇希さん

10nedan-tokyotonerimaku-mk.jpg

10万円!
東京都練馬区 M.Kさん

11nedan-tokumeikibou5.jpg

10万円!


12nedan-tokumeikibou2.jpg

10万円!
匿名希望さん

14nedan-tokumeikibou3.jpg

10万円!
匿名希望さn

15nedan-hk.jpg

10万円!
H.Kさん

03nedan-aichikenyatomishi-suzuki.jpg

19万8千円!
愛知県弥富市 鈴木紀幸さん

04nedan-tokyotobunkyoku-ks.jpg

25万円!
東京都文京区 K.Sさん

02nedan-kanagawakenyokohamashi-ns.jpg

100万円!
神奈川県横浜市 N.Sさん

01nedan-shigakenmoriyamashi-kojima.jpg

270万円!!!
滋賀県守山市 小島康弘さん

セミナーへご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
また毎回アンケートへ熱のこもったご記入ありがとうございます。
皆様からの直筆アンケートは私の全ての活動の励みとなり、
また次回セミナーへの情熱に繋がります。


さて、次回セミナーは、2015年10月31日、
「あなたはまだ無駄なコストを自分で負担するのですか?」
退去の際の敷金精算、原状回復工事において
1室退去毎に「20万円の利益」を出す!原状回復工事コスト大幅削減セミナー

です。

ぜひご参加くださいね。

セミナー会場でお会いできるのを楽しみにしています。

                  満室経営実践会 小林大祐

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ooyakentei.org/mt/mt-tb.cgi/240

コメントする

無料メルマガ登録 !

大家さんの為の満室経営実践術「利回り15%への道」

98%の大家さんが儲かっていない不動産投資、賃貸経営の実態とは!?ハウスメーカー、リフォーム業者の"驚愕の実態"を暴露!知らないと損をする"コストコントロールノウハウ"を大公開!

あなたのEメールアドレス:

Powered by まぐまぐ

新着情報

カテゴリ

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック