勝ち組大家ドットコムブログトップ > 12年10月27日新築コスト削減戦略セミナー基礎編満員御礼ありがとうございました!

12年10月27日新築コスト削減戦略セミナー基礎編満員御礼ありがとうございました!

みなさんこんにちは!
満室経営実践会小林大祐です。

さて、本日は12年10月27日(土)に開催された
「あなたはこの内容を知らずにアパート・マンションを建てますか?」
 20年間勝ち続ける機能的デザイナーズマンションを
 坪30万円台で建てる為の 新築コスト削減戦略セミナー 基礎編


のレポートをしたいと思います。

P1120911 今回の新築コスト削減戦略セミナーにも多くの大家さんが
全国各地から参加されました。
北は北海道、南は長崎から、毎回遠路はるばる
私のセミナーを聞きに来てくださり、
本当にありがとうございます。



P1120929 今回のセミナーは新築コスト削減シリーズ3部作、
「基礎編」、「設計企画編」、「実践編」の第1部です。
アパートやマンションを新築し、その物件を10年20年と
安定経営して利益を残していく為には
幅広い知識と論理的な戦略が必要になります。
残念ながらこの建築コスト削減ノウハウは、
坪単価120万円を坪単価30万円台にまで
グレードを下げず、逆に上げながら建てた事例を
元にしたノウハウとなる為、とても1回のセミナーだけでは時間的に伝えきれません。

P1120941 この「基礎編」では、建築会社の「思考」を知り、
組むべき建築会社はどのような会社かを
判断できるようになる為の知識を蓄積して頂きます。
この知識なしでは、建てたその瞬間に莫大な利益を
建築会社へ持っていかれる運命にあります。


P1120965 基礎編とはいいますが、その内容は建築業界、工事構造、建築部材と多岐に渡ります。
しかし、体系立ててポイントを押さえて講義していますから、
限られた時間の中で全く知らない素人大家さんでも
効率よく学べるような構成になっています。



P1120991 講義を受けた大家さんは、
新築建築コストの価格構成において
「どこに多くのコストがかかるか」、
そして「どこにお金をかけて、
どこは抑えるべきか」を理解して頂けたと思います。
建築コストをコントロールする為には
建築工事の構成全体像を
理解する事は必要不可欠です


P1120973 全体像が見えた上で、
彼らと「共通言語」で会話する素地を作る事、
ここまできて初めて建築会社と
対等に交渉が出来る様になります。
その上で重要なポイントが
「組むべき建築会社」がどのような会社か?
という判断基準です。


P1130006 あっと言う間に3時間が経過しました。
この3時間という時間と参加費用を
当セミナーに投資するだけで
どれだけの利益が生まれるのでしょう。
セミナーへの参加を迷っている大家さん、
ぜひ一度参加されててみて下さい。
満室経営実践会のリピート率は名古屋を拠点に活動していた時は 何と8割、東京に拠点を移してからでも5割を超えるリピート率です。 参加費用数万円する不動産投資関連セミナーを参加しまくっていいる セミナー慣れした大家さんからも「超具体的」と絶賛頂いいている当会のセミナーは 活動開始からすでに8年を超えます。すべての証明は参加者の皆さんの生の声、 さぁ、今回の参加者の方々の直筆アンケートです。

【全体的な感想】
01zentai-shigakenmoriyamashi-kojima.jpg
よい物を安く作ろうと建築会社と目指せたならとっても楽しいでしょうね。
やっていてワクワクする建物でないと愛着もわかないですしね。
目指す方向がよくわかりました。

滋賀県守山市 小島泰弘さん

03zentai-kanagawakenyokohamashi-t.jpg
知識を身につけていないとアパート経営で生き残ることができないのでもっと
勉強していく必要があると改めて感じさせられました。

神奈川県横浜市 Tさん

04zentai-tokyotomeguroku-th.jpg
相変わらず細部まできっちり押さえてあり、見事の一語に尽きます。
知識としては知っている事も多いが全体を再構成され知識の整理ができました。

東京都目黒区 T.Hさん

05zentai-kanagawakenyokohamashi-kadowaki.jpg
小林さんの様々な経験の中で得てこられたものが体系立ててまとまっていて圧倒
されました。
非常に素晴しい内容でした。

神奈川県横浜市 門脇誠史さん

06zentai-aichikennagoyashi-tokumeikibou.jpg
知識量が多く全て頭に入ったかどうか。ただストーリーはしっかり理解できた
と思います。いつも冒頭のお話し、今回では大家さんがもうからない理由のところ、
特に感銘を受けます。

匿名希望さん

07zentai-nagasaki-tokumeikibou.jpg
持ちビルがかなり古くなったので、いろいろと検討しているのですが、早くに
このセミナーを受けることができてよかったです。
ありがとうございます。

長崎県 匿名希望さん

08zentai-aichikennishioshi-yoshimi.jpg
相手(建築会社)を話しをする為には、相手を知る事が重要とあらためて思いました。
愛知県西尾市 吉見悟さん

09zentai-tokyotootaku-yo.jpg
新築物件を建てる前に参加にしておいてよかったです。
東京都太田区 Y.Oさん

12zentai-tokyotoadachiku-shinoda.jpg
今回のセミナーもとても分かり易く、また次回のセミナーにも参加させて頂きたい
と思っております。

東京都足立区 篠田和義さん

【「新築コスト削減戦略セミナー」「基礎編」の4つのフェーズ(建築業界、建築会社、
建築工事構造、建築部材、工事工程)の構成についてどう思われましたか?】


03kousei-kanagawakenyokohamashi-t.jpg
建築会社の思考を知り、組むべき建築会社はどのような会社かを理解することが重要
だということが理解できました。

神奈川県横浜市 Tさん

04kousei-tokyotomeguroku-th.jpg
非常に説得力があると思います。
東京都目黒区 T.Hさん

05kousei-kanagawakenyokohamashi-kadowaki.jpg
構造理解から知識蓄積というマクロからミクロの構成でとても分かり易かったです。
神奈川県横浜市 門脇誠史さん

アンケート結果はまだまだ続きます。 「続き」をご覧下さい!!
【「建築工事の事業構造」「ビジネスモデル」についてはどう思われましたか?】

01kouzou-shigakenmoriyamashi-kojima.jpg
どのような工事が簡単で、又難しいのかこれを知るだけでもなめられない施主に
なれそう
ですね。

滋賀県守山市 小島泰弘さん

03kouzou-kanagawakenyokohamashi-t.jpg
ビジネスモデルは知っていたが建築工事の事業構造ははじめて聞いたので参考になった。
神奈川県横浜市 Tさん

04kouzou-tokyotomeguroku-th.jpg
ある程度は知識があるつもりでしたが、実際とはずれがあったことが明確になり
ました。

東京都目黒区 T.Hさん

05kouzou-kanagawakenyokohamashi-kadowaki.jpg
外から見ていては絶対に分からない内容で非常に有効な内容でした。
神奈川県横浜市 門脇誠史さん

08kouzou-aichikennishioshi-yoshimi.jpg
知らなかった事で今回知ることができて良かったと思いました。
愛知県西尾市 吉見悟さん

【各構造共通の「工事コスト削減の為の抑えるべき工種」についてはどう思われましたか?】

01koushu-shigakenmoriyamashi-kojima.jpg
基礎躯体工事の安いところと組むべしというのは大切。参考になりました。見事!!
滋賀県守山市 小島泰弘さん

03koushu-kanagawakenyokohamashi-t.jpg
コスト削減のポイントが分かり、今後の交渉に役立つと思いました。
神奈川県横浜市 Tさん

05koushu-kanagawakenyokohamashi-kadowaki.jpg
どの部分にどれくらいかかっているかが明確になり削減すべきポイントがわかりました。
神奈川県横浜市 門脇誠史さん

【「ゼネコン」と「専門工事会社の関係」、「工事比率」、「種類」については
いかがでしたか?】


03shurui-kanagawakenyokohamashi-t.jpg
具体的な内容で共通言語を理解する上で重要なことがわかりました。
神奈川県横浜市 Tさん

05shurui-kanagawakenyokohamashi-kadowaki.jpg
工事の種類の多さにびっくりしましたが施主としておさえなければいけない
ポイント
を絞っていただいていたのでよく理解できました。

神奈川県横浜市 門脇誠史さん

07shurui-nagasaki-tokumeikibou.jpg
これがわかっているとわかっていないのでは大違いかと、、、
長崎県 匿名希望さん

12shurui-tokyotoadachiku-shinoda.jpg
これは一般の人では分からないものだと思いますが内容を伺って納得しました。
東京都足立区 篠田和義さん

【建築部材フェーズで「部材選定に不可欠な考え方」や「押さえなければいけない
コツはどう思われましたか?】


01buzai-shigakenmoriyamashi-kojima.jpg
見えるところに金をかけるために見えないところの金を削減する。
これ本当にやってみたい。

滋賀県守山市 小島泰弘さん

03buzai-kanagawakenyokohamashi-t.jpg
今後、勉強して理解を深めていきたいと思いました。
神奈川県横浜市 Tさん

07buzai-nagasaki-tokumeikibou.jpg
写真もあり分かりやすかった
長崎県 匿名希望さん

08buzai-aichikennishioshi-yoshimi.jpg
知らないと損をすると実感
愛知県西尾市 吉見悟さん

【工事工程フェーズで「工事工程とコスト削減の関係について」はどう思われましたか?】

05koutei-kanagawakenyokohamashi-kadowaki.jpg
どこを削減すればインパクトが大きいのかまた削減できないポイントがわかりました。
神奈川県横浜市 門脇誠史さん

09koutei-tokyotootaku-yo.jpg
ブラックボックスだと思っていたところが少し見えた気がする。
東京都太田区 Y.Oさん

【建築工事工程早わかりワークフロー、RC造建築物工事工程全体像はいかがでしたか?】

05flow-kanagawakenyokohamashi-kadowaki.jpg
今まで全く知らなかった流れが一覧で理解できました。
実際に建築するときは参照したいと思います。

神奈川県横浜市 門脇誠史さん

08flow-aichikennishioshi-yoshimi.jpg
ここも覚えておく重要な部分と思いました。
愛知県西尾市 吉見悟さん

【建築会社の思考フェーズ、「組むべき建築会社選定基準」はいかがでしたか?】

04kijun-tokyotomeguroku-th.jpg
これは非常に斬新で理にかなっていると思いました。大変参考になりました。
東京都目黒区 T.Hさん

05kijun-kanagawakenyokohamashi-kadowaki.jpg
今回の肝ともいえる内容でなるほどと深く理解できました。
神奈川県横浜市 門脇誠史さん

07kijun-nagasaki-tokumeikibou.jpg
この考え方を身につけて話をしていくことが大事だと感じた。
長崎県 匿名希望さん

08kijun-aichikennishioshi-yoshimi.jpg
ここが今まで特に知りたかった部分のひとつでした。
愛知県西尾市 吉見悟さん

09kijun-tokyotootaku-yo.jpg
知らないで計画を進めていたら恐いと思いました。
東京都太田区 Y.Oさん

【建築会社の「思考」や「経営戦略」は理解できましたか?】

05sikou-kanagawakenyokohamashi-kadowaki.jpg
利益相反の相手方の考え方がよく分かり対峙するときに非常に有効だと思いました。
神奈川県横浜市 門脇誠史さん

07sikou-nagasaki-tokumeikibou.jpg
良く理解できた。家主との思考のちがいをわかったうえで行動すべきと思いました。
長崎県 匿名希望さん

09sikou-tokyotootaku-yo.jpg
ここがキモでもあり、自分の物件がよくこなれた企画の物件なのかをよく理解
しておく上で重要
だと感じた。

東京都太田区 Y.Oさん

【本日のセミナーに値段をつけるとしたらいくらくらいが妥当ですか?】

08nedan-aichikennishioshi-yoshimi.jpg
5万円!
愛知県西尾市 吉見悟さん

09nedan-tokyotootaku-yo.jpg
5万円!
東京都太田区 Y.Oさん

10nedan-hokaidohoroizumigun-watanabe.jpg
5万円!
北海道幌泉郡 渡邉さん

11nedan-gunmakentatebayasi-mk.jpg
5万円!
群馬県館林市 M.Kさん

07nedan-nagasaki-tokumeikibou.jpg
7万円!
長崎県 匿名希望さん

06nedan-aichikennagoyashi-tokumeikibou.jpg
8万円!
匿名希望さん

03nedan-kanagawakenyokohamashi-t.jpg
10万!!!
神奈川県横浜市 Tさん

05nedan-kanagawakenyokohamashi-kadowaki.jpg
15万円!
神奈川県横浜市 門脇誠史さん

04nedan-tokyotomeguroku-th.jpg
36万5千円!
東京都目黒区 T.Hさん

02nedan-tokyoto-ja.jpg
50万!!!
J.Aさん

01nedan-shigakenmoriyamashi-kojima.jpg
100万!!!
滋賀県守山市 小島泰弘さん

今回も最高100万円の価値があると評価して頂きました。ありがとうございます。
これだけ「価値がある」という評価金額を頂けるという事は主催者としては本当に嬉しいです。
参加者直筆アンケートと評価金額の公開をしているセミナーでも
その中身を読めばそのセミナーのレベルが判ります。
他の不動産投資関連セミナーとは次元が違う事の証明に私の言葉は不要ですね。
全てはこれらの参加者の皆さんの生の声、これこそが真の証明ですね。
本当にうれしい限りです。遠方よりのご参加本当にありがとうございました。
不動産投資関連セミナーでも8年目を迎える老舗情報提供型コミュニティ、
満室経営実践会のセミナー、参加された事がない方はぜひご参加されて見てくださいね。


次回セミナーは、2013年1月26日、
「あなたはこの内容を知らずにアパート・マンションを建てますか?」
20年間勝ち続ける機能的デザイナーズマンションを
坪30万円台で建てる為の新築コスト削減戦略セミナー 企画・設計編

です。ではあなた様とセミナー会場でお会いできるのを楽しみにしています。

                  満室経営実践会 小林大祐

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ooyakentei.org/mt/mt-tb.cgi/186

コメントする

無料メルマガ登録 !

大家さんの為の満室経営実践術「利回り15%への道」

98%の大家さんが儲かっていない不動産投資、賃貸経営の実態とは!?ハウスメーカー、リフォーム業者の"驚愕の実態"を暴露!知らないと損をする"コストコントロールノウハウ"を大公開!

あなたのEメールアドレス:

Powered by まぐまぐ

新着情報

カテゴリ

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック