勝ち組大家ドットコムブログトップセミナー > 7月14日(土)調達戦略セミナーⅠ超満員御礼ありがとうございました!!

7月14日(土)調達戦略セミナーⅠ超満員御礼ありがとうございました!!

強烈なノウハウ、不動産投資ブログが多数!!

  ↓↓↓ カチッ!!

ブログランキングバナー

みなさんこんにちは!7月のセミナー以来ブログご無沙汰でしたが

前回のセミナー7月14日(土)に名古屋で開催された満室経営実践会 

「あなたはまだ無駄なコストを払いますか?部材調達コストを

大幅削減する調達戦略セミナーキッチン洗面化粧台編」

の様子をお伝えしたいと思います。

名古屋開催にもかかわらず東京、埼玉、神奈川、静岡、大阪、福島、

和歌山、愛媛と全国各地から台風が接近する中勉強熱心な大家さんが

50名以上集まり、キャンセル待ちは何と10名以上、名古屋開催では

聞いたことがない程の超満席御礼のセミナーの様子とは???

調達戦略セミナー全体写真 はい、開会時間となりセミナー会場に人が なだれ込みます。会場設営を手伝ってくださる 当会セミナー常連の大家さんもおられました。 ご協力ありがとうございました。

調達戦略セミナー全体写真 さすがに50名以上、後ろから見ると私が少し小さく 見えますね。 事務局岩田のタイムスケジュール説明の後 私にバトンタッチ、調達戦略セミナースタートです。

調達戦略セミナー小林写真 今回はリフォームの中でも特に高額な工事である 設備機器の特に水回りに関する部材を低コストに 調達する為の考え方、そして手法をお伝えしました。

調達戦略セミナー全体写真 特に重要な点は「メーカーの販売戦略」を熟知した 上で施主として「仕様決定権」を最大限活用する というもの、そうです、「マイナーメーカー」や「戦略型 番」と呼ばれる商品を「知っているか知らないか」で

調達戦略セミナー小林写真 調達コストが数十万単位で変わってきます。 講演はどんどん進みます。

調達戦略セミナー小林写真 身振り手振りで説明します。 参加者の度肝を抜いたあの「ポジション別掛率表」で す。どのレベルの代理店にいくらくらいで入っている か?を詳しく解説します。そのようなことを知った上で

調達戦略セミナー全体写真 交渉するのと知らないで交渉するのとでは結果は 雲泥の差、数十万単位ですぐにコスト削減の差は出ま す。(←参加者は一生懸命メモをとります。)

調達戦略セミナー西尾写真 そして満室経営実践会事務局西尾のパートです。 年間取引金額五億以上、メガディーラーのキャリア を活かした生々しい話が次々に出ます。

調達戦略セミナー西尾写真 西尾も身振り手振り、会場の熱気が最高潮に 達します。

調達戦略セミナー全体写真 講演の中では笑いありうなずきあり、あっという間に 時間は過ぎていきます。当会の参加者の方は85%が 複数棟経営しているベテラン大家さん、さらにその セミナーリピート率は50%を大きく超えています。

調達戦略セミナー西尾写真

西尾のフェーズが終わりセミナーは終了しました。 セミナーの最後に満室経営実践会からとんでもない 発表がありました。それは賃貸住宅業界を揺るがす程 のコストインパクトがある設備機器、システムキッチンの お話です。それはまたタイミングを見てお伝えします。

さて、お待ちかねセミナー参加者の感想です。セミナーの全体的な感想は?

(画像クリックすると拡大表示されます。)

青森県弘前市斉藤久美子さん全体感想

施主と業者用のカタログの存在とそれぞれの商品の掛率が明確に提示されたことに
驚きました。   

青森県弘前市 斉藤久美子さん

大阪府羽曳野市宗川卓也さん全体感想

前回にも増してかなり濃い内容の即戦力になる情報が溢れていました。
とても勉強になりました。   

大阪府羽曳野市 宗川拓也さん

東京都中央区小原洋一さん全体感想

回を重ねるごとに核心に迫りかつ分かり易い。今回は書くことが多く疲れた。

東京都中央区 小原洋一さん

東京都町田市塚田茂さん全体感想

部材価格の大幅コスト削減を実現できるための秘訣をよく理解できました。

東京都町田市 塚田茂さん

東京都板橋区木村正明さん全体感想

業者の言いなりになっていましたが自分でもできるような気がします。

東京都板橋区 木村正明さん

福島県福島市佐藤直也さん全体感想

「OEM」「戦略型番」「メーカーの特徴」しびれる言葉でした。

福島県福島市 佐藤直也さん

和歌山県有田郡久保幸生さん全体感想

私も築21年RC31戸の物件を所有している為修繕がかなり必要になってきています。
今日のセミナーはすごくコスト低下に役立つと思いました。

和歌山県有田郡 久保田 幸生さん

愛知県西加茂郡村田幸紀さん全体感想

なかなか重要な情報を出していただきありがとうございました。
良心的なセミナーだと思います。

愛知県西加茂郡村田幸紀さん

愛知県豊川市黒田義文さん全体感想

今までにない切り口でいい知識が身につきました。
次回のユニットバスのセミナーが楽しみです。

愛知県豊橋市 黒田義文さん

岡山県倉敷市田中誠さん全体感想

簡単には知ることのできない設備の実際の相場を知ることが出来て為になった。
型番を指定するだけでコストの削減が可能なことに驚いた。

岡山県倉敷市田中誠さん

岐阜県大垣市渡部さん全体感想

「メーカーの特徴を把握して更にOEMや戦略型番を活用する」なんて本当に業界の
事情を深く知っていないと出てこないですね!!スゴイの一言です。

岐阜県大垣市渡部一詩さん

埼玉県春日部市荒井泰典さん全体感想

知っているのと知らないとのでこんなに価格が変わることに驚いた。
今後の退去修繕が楽しみになりました。

埼玉県春日部市 新井泰典さん

上記のようにこのセミナーに参加することができた50名の皆さんは、セミナーの

狙い通り水回り設備機器に関して数十万単位での大幅コスト削減ができる知識

を得ることができたと思います。

「このセミナーに価格を付けるとしたらいくらか?」については

愛知県安城市野村昌良さん3万

→ 3万円  愛知県安城市 野村昌良さん

岡山県倉敷市田中誠さん価格3万

→ 3万円  岡山県倉敷市 田中誠さん

神奈川県川崎市青木琢磨さん価格3万

→ 3万円 神奈川県川崎市 青木琢磨さん

和歌山県有田郡久保幸生さん価格3.8万

→ 3.8万円 和歌山県有田郡久保幸生さん

参加費18000円のセミナーに対し、最低3万円から始まり

青森県弘前市斉藤久美子さん価格5万

 → 5万円 青森県弘前市 斉藤久美子さん

静岡県清水区田代勝俊さん価格5万

 →5万円 静岡県清水区 田代勝俊さん

大阪府羽曳野市宗川拓也さん価格5万

 →5万円 大阪府羽曳野市 宗川拓也さん

東京都中央区小原洋一さん価格5万

→5万円 東京都中央区小原洋一さん

東京都板橋区木村正明さん価格5万

→ 5万円 東京都板橋区木村正明さん

福島県福島市佐藤直也さん価格5万

→ 5万円 福島県福島市佐藤直也さん

一番価格帯として多かった5万円、

東京都町田市塚田茂さん価格10万

 →10万円 東京都町田市塚田茂さん

中には10万円の価値があるという方もおられ、

岐阜県大垣市渡部一詩さん価格50万

→ 50万円 岐阜県大垣市 渡部一詩さん

50万円の価値があるという方もおられました。

18,000円のセミナーに最高50万の値がつきました。

参加できなかった方は残念ですがその間に行う修繕やリフォームにおいて

本当は浮かすことのできるコストを知らないがために浮かすことができず

数十万、場合によっては数百万も損をする訳です。

申し訳ありませんが我々はプロです。

そこらの素人が集まってセミナーやっているようなものとは訳が違います。

業界人でさえ知りえないような情報を我々は必要なところへルートを構築し、

そして情報を入手し、体系化してノウハウ化しているのです。

まさに「満室経営プロ集団の名にふさわしいセミナーにしたい」

と私はいつも思っています。

そして実践が伴っています。当会のセミナーで解説する内容はすべて小林

自身が体験したものです。中身がどこのセミナーとも違うのです。

私の主催するコスト削減や部材調達関係のノウハウセミナーに参加される方

の中には空室や賃貸経営でお金が残らない問題の本質であるリフォーム、

修繕の知識が必要と判断する極めて敏感なアンテナをもつこれから大家さん

になられる方をはじめ複数棟経営するベテラン大家さん、そしてり工務店や

設備業者、設計士、さらには設備機器メーカーに勤める方などプロの方も

学びに来ます。

ぜひその中身が違うセミナーとノウハウそして知識を一緒に体感し、

実践をすることで当会のセミナーに来られたみなさんが勝ち組大家さんに

なられることを心より祈念しております。

セミナー参加をいただいたみなさん、本当に遠方からご参加お疲れ様でした。

 

また次回セミナー11月14日(土)

「あなたはまだ無駄なコストを払い続けますか?

部材調達コストを大幅削減する調達戦略セミナー

ユニットバス、給湯器、衛生陶器編」でお会いしましょう。

11月14日(土)の詳細はこちら

⇒ http://kachigumiooya.com/seminar-s004-0/

会場拡張後 残席数6 です。

ではまた次回セミナーでお会いしましょう。

 

 

見逃してはいけません!不動産投資ブログが多数!!

  ↓↓↓ カチッ!!

ブログランキングバナー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ooyakentei.org/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

無料メルマガ登録 !

大家さんの為の満室経営実践術「利回り15%への道」

98%の大家さんが儲かっていない不動産投資、賃貸経営の実態とは!?ハウスメーカー、リフォーム業者の"驚愕の実態"を暴露!知らないと損をする"コストコントロールノウハウ"を大公開!

あなたのEメールアドレス:

Powered by まぐまぐ

新着情報

カテゴリ

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック