勝ち組大家ドットコムブログトップセミナー > 日本最大イベント!!賃貸住宅フェア2006in東京が「東京ビッグサイト」で開催されます!!

日本最大イベント!!賃貸住宅フェア2006in東京が「東京ビッグサイト」で開催されます!!

不動産投資ブログが多数!!

  ↓↓↓ カチッ!!

ブログランキングバナー

 


今日は「東京ビックサイト」で行われる「賃貸住宅フェア2006in東京

の「リーフレット」が届きましたのでそのお話をしたいと思います。

 

まず小林の開催日時及び会場の告知です!!

 

【場所】 東京ビッグサイト 西1・2ホール

【日時】 12月6日 15時40分〜16時40分 A会場

【演目】築20年でも即満室?!利回り15%を達成する機能的リノベーションのノウハウ公開

 

※(演目の見所はメルマガにて詳細をご説明します!!過去のセミナーとの変更点など

  見所多数!!乞うご期待!!)

 

 

「HCS」の「大規模修繕コンサルスキーム」もこの講演を聴講していただくことで

お分かりいただけると思います。

 

さて、賃貸住宅フェアの説明です。。

 

みなさんご存知の「全国賃貸住宅新聞社」は「不動産業界」のみならず、

「地主」、「家主」など向けの専門誌では、最も権威ある新聞ですが、

その「全賃さん」が主催する年に1回のいわばお祭り、

 

その総仕上げとして本年度度最後の開催地、「賃貸住宅フェア2006in東京」が

12月5日〜12月6日、「東京ビッグサイト」にて開催されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月の「静岡フェア」に始まり、「札幌」、「名古屋」、「広島」、「仙台」、

そして「東京」と主要都市を「全国行脚」し

「総入場者数」は「10万人」を超える「業界最大の祭典」です。

 

「フェア」では多くの「メーカー」や「会社」が「ブース」を出しいろいろな情報を入手できるのですが

なんといっても一番いく「価値」があるのは

 

「各業界一流講師陣」による「セミナー」が「無料」で聞ける点です。

 


私は「名古屋フェア」で講演させていただいたき、

おかげさまで「聴講率」が「46講座中1番」と

「集客」と「反響」がよかったのを受け、

「東京フェア」にも「講師」としてお招きいただきました。

 

私を担当いただいている記者さんによりますと

「東京フェア」は名古屋の「4倍の規模」に近いとのこと。

 


先日「リーフレット」が手元に届き、さらっと見渡すと、

 

さすがに「日本一」の「祭典」、

 

 

「東京フェア」は集まる「講師陣」のメンバーが凄いです。(^^)

 

はっきりいって超一流。。。

 

みなさんご存知、日本で一番稼いでいる「FP」の浦田さん、

「プロパティマネジメント」の第一人者、「オーナーズエージェント」の藤澤さん、

藤澤さんと同じくAIREMの幹部でありPMコンサルで

有名な「CFネッツ」の倉橋さん、

さらには「リノベーション」で超有名な「ブルースタジオ」の大島さんなど、

 

 

業界の「超有名人」ばかり、

 


はっきりいって、こんな大舞台に立たせていただいて光栄ですね。(^^)

 

 

 

 

 

 

 


「仕事」の都合と「移動時間」の都合で「2日目の最後の会」に

していただいたのですが、

この超一流ぞろいの「講師陣」をみて急遽スケジュールを調整し、

前日に入り、「東京フェア」をうちの「コンサルメンバー」とともに

勉強がてら見学することとしました。

 

 

「超一流講師陣」ですが臆することなく「セミナー」を楽しみたいと思います。(^^)

 

 

なぜなら「修繕」に特化した「コンサルタント」は今まで聞いたことないですから。。

 

 

CM(コンストラクションマネジメント)だって、ただ単に「見積様式」の「基軸」を

統一して、「見積もり合わせ」を代わりにやるという方はいても、

 

「材料支給」ができるように、もしくはメーカーの「限界価格」の判断が付くように

「メーカー」もしくは「一次代理店」に取引口座を持つ

「コンサル」なんていませんもんね。。

 

その発想「ビルダー」じゃん!!(という突っ込みをいただきそうですが・・)

 

しかも年間100棟くらいこなす会社でないとできない「調達原価」「実行単価」で

モノを揃える「ビルダー」です。。

(こないだローコスト住宅工務店向けコンサル会社○ックにて確認して本当でした。。

逆にびっくりでしたが・・)

 

いえいえ、「請負」はしませんから「コンサル」です。

 

年間百棟以上こなす「ローコスト、スーパービルダー」のコスト知識を持った「コンサル」ですね。

 

「何が高いか安いか?」、「何が最適な修繕方法か?」「何が最適な工法か?」

はたまた「今その修繕をするべきかどうか?」、

「今後どのようなスパンでどのような修繕を組むべきか?」

中長期の戦略性を踏まえて「修繕」を組んでいきます。。

 

加えて「賃貸経営ノウハウ」である「より多くの内見顧客」を集め、

「より高い確率で成約」させるノウハウと

「低コストリノベーション」のノウハウも複合的にミックスします。

 

 

HCS(ホームコンサルティングソリューションズ)のオーナーさんへ対しての

「メッセージコンセプト」は簡単です。

 

それは「差別化」、

 

ただそれだけです。競争に勝つために「差別化」する。

その持ちうる「ノウハウ」や「手法」を

「顧問先」のクライアントへ対し提供、共有し、

「事業オーナー」である「クライアント」と一緒にこの激動の賃貸業界を勝ち残る。

 

非常にシンプルですね。。

 

こないだ「名古屋」でセミナーをした際に参加者の方が面白いこといってました。

その方は実家の家業が工務店、現在家賃収入が7000万、ビル、住宅系など

多数保有のオーナーさんです。

 

「HCSは「PM」と「CM」の両方をあわせてやっているんですね。」と

 

仲間内のみんなからよくいわれるのは、「小林は変わり者」ということです。。(笑)

 

 

※(演目の見所はメルマガにて詳細をご説明します!!過去のセミナーとの変更点など

  見所多数!!乞うご期待!!)

 

役に立ったと思ったら!!

  ↓↓↓ カチッ!!

ブログランキングバナー

 

 

大家さんの為の「満室経営実践会」。「賃貸経営」「修繕」の勉強会も定期的に開催。。

次回は年明け1月開催予定です。「メールリスト」参加お忘れなく!!

↓↓↓

http://www.hcs2006.net/

■パブリシティはこちら

↓↓↓

http://pics.livedoor.com/u/hcsbrog/

■メルマガ「大家さんの為の満室経営実践術「修繕編」高利回りへの道」はこちら

↓↓↓

http://www.mag2.com/m/0000200155.html

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ooyakentei.org/mt/mt-tb.cgi/45

コメントする

無料メルマガ登録 !

大家さんの為の満室経営実践術「利回り15%への道」

98%の大家さんが儲かっていない不動産投資、賃貸経営の実態とは!?ハウスメーカー、リフォーム業者の"驚愕の実態"を暴露!知らないと損をする"コストコントロールノウハウ"を大公開!

あなたのEメールアドレス:

Powered by まぐまぐ

新着情報

カテゴリ

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック