勝ち組大家ドットコムブログトップセミナー > 12年1月28日大規模修繕コスト削減戦略セミナー満員御礼ありがとうございました!

12年1月28日大規模修繕コスト削減戦略セミナー満員御礼ありがとうございました!

満室経営実践会小林大祐です。今日は12年1月28日(土)に開催された

築20年以上、空室率70%、ボロでガラ空きからでも
新築より高い家賃で"即満室"を実現!
見積もり4000万円を1500万円に大幅削減!!
大規模修繕コスト削減戦略セミナー


のレポートをしたいと思います。

P1120112 2年ぶりとなった大規模修繕コスト削減戦略セミナーには
おかげ様で申込が殺到しました。ありがとうございます。
今回参加できなかった方大変申し訳ありません。
また開催しますのでメルマガを見逃さないでくださいね。





P1120077 大規模修繕のコスト削減ノウハウを知っていれば築古物件を低コストに新築物件以上のグレードに低コストに生まれ変わらす事ができ、
より大きなキャッシュを創出させる事が可能になります。

私の物件は築26年ですが近隣の新築物件よりも2割以上高い家賃で貸しています。
今回のセミナーではその具体的な大規模修繕コスト削減ノウハウを生々しくお伝えしました。


P1120121 セミナーの1つめのフェーズ、コスト削減構造全体像を理解する「知識蓄積フェーズ」。
そもそも知識の土台となるベースをここで蓄積します。

知らなければ決してコスト削減など出来ない大規模修繕コスト削減に取り組む為の知識とロジックを理解していただきました。


P1120074 次は、具体的なコスト削減のプロセスを把握する「実践フェーズ」。事前に知識を蓄積した上で初めて実践が可能となります。積み木を積み上げるかのごとくひとつひとつコスト削減ロジックをくみ上げる。知識に裏打ちされた一挙手一刀足が確実なコスト削減を実現します。




P1120085 私が空室率8割のゴーストマンションを購入し、キャッシュを生む物件に変えた実例をもとにストーリーは展開します。

満室経営実践会のセミナーは全て私が不動産投資、賃貸経営で利益を出す上で実際に困った事ばかり、課題を具体的に解決する為のステップを細かく解説していきます。




P1120102 最後のフェーズは、削減をより確実なものとする為の「実践事例研究フェーズ」です。豊富な実践実例から本質を理解する事が大切です。

本質を理解する事であなたが置かれている状況で何をすべきかが見えてくるはずです。




P1120091 戦略的工事を実施した後の姿を紹介すると、その違いに参加者の皆さんびっくり、会場にどよめきが起こりました。(笑)、

この大規模修繕工事がこれだけのコストで出来たという相場観を養って頂きます。




P1120089 さらに、毎回参加者の方から大好評の「必須トーク」もお教えします。

業者とのやり取りにおいて、具体的にどのように言えばいいのか?事細かに具体的な文言を解説する、私が論理展開を緻密に組み上げてきたこの必勝トークの「言い回し」をぜひ使ってくださいね。




P1120106 工事会社とは「共通言語で話す事が必須」です。

面談の中で業者の過去、現在、未来を知る事こそがあなたが業者から一目置かれ、コスト削減を優位にする展開を生み出します。




P1120134 セミナーの終盤では、みなさん自信に満ちた表情になられます。

このノウハウと具体的なコスト削減の進め方を知れば確実に数千万単位でコストが削減できるからですね。

みなさんからのコスト削減成功報告を心待ちにしています。頑張ってください。





P1120112 今回も多くの大家さんが「強力な知識」と「ノウハウ」を身につけて行かれました。

大規模修繕工事は確実に発生します。もしまだ満室経営実践会のセミナーにご参加された事がない大家さんはぜひ一度セミナーにお越し下さいね。

レベルの違いがわかるはずですので。(キッパリ)





ではお待ちかね、参加者の皆さんの肉筆アンケートです。
(全てクリックすると拡大されます。)

【全体的な感想】

01zentai-tokyotoootaku-sano.jpg
とても内容の濃い! 目からウロコのセミナーでした。
大家としては、絶対にさけて通れない、大規模修繕について
これから十分な準備をもって取り組んでいきたいと思います。
東京都大田区 佐野裕之さん

02zentai-kanagawakenyokohamashi-ozasa.jpg
非常に参考になりました。
貴重なノウハウを分かりやすく再現できるように教えていただきありがとうございました。
神奈川県横浜市 小澤洋さん

03zentai-tokyotosuginamiku-odaka.jpg
これまで受けた不動産関連のセミナーの中で一番よかったと思います。
プロフェッショナルビジネスリーダー養成研修に昨年半年間通いましたが、
その研修に匹敵する内容の充実度でした。

東京都杉並区 尾高成昭さん

04zentai-gifukenkaidushi-watanabe.jpg
今すぐ必要にせまられてはいないのですが 不動産をもっている以上絶対必要なノウハウです。
岐阜県海津市 渡邉信昭さん

05zentai-osakafuosakashi-inoue.jpg
緻密な内容に圧倒されました。
場当たり的ではダメで戦略的に物事進んでいくことの重要性を感じました。

流石だなって本当に感じました。 大阪府大阪市 井上貴博さん

06zentai-rikiishi.jpg
前回から更にブラッシュアップされ、よりわかりやすく、理解しやすい内容となっていて、ためになりました。
これなら工事屋さんの考えを把握して、対策することができる。
力石将伸さん

07zentai-tokumeikibou.jpg
利益確保に必要なノウハウがよくわかりました。ありがとうございました。
匿名希望さん

08zentai-saitamakenageoshi-hayakawa.jpg
細かく非常に論理的で理解しやすかったです。
埼玉県上尾市 早川隆さん

09zentai-kanagawakenfujisawashi-nakamura.jpg
コスト削減に留まらず資本投下の方向性や、経営の戦略ありきであることを学ばせて
頂きました。 今一度、戦略を見直す良いきっかけとなりました。
神奈川県藤沢市 中村勝彦さん

10zentai-tokumeikibou.jpg
DVD No2は持って見てもいましたが、来て良かったです。
匿名希望さん

11zentai-aichikennagoyashi-sk.jpg
情報量が多くすごかったと思います。
最後の辺で自分の物件写真が出てはずかしかったです。(記念になります。)
愛知県名古屋市 S.Kさん

12zentai-tokumeikibou.jpg
かなり「マニアック」な内容におどろきました。
匿名希望さん

13zentai-hokkaidouhoroizumigun-watanabe.jpg
いつもながらすばらしい。 とても有意義だった。
北海道幌泉郡 渡邉貴文さん

14zentai-ehimekenmatuyamashi-kh.jpg
非常に具体的だったので実践ですぐ使えると思った。
愛媛県松山市 K.Hさん

15zentai-saitamakenkasukabeshi-masuda.jpg
まさに小林工務店のノウハウ満載でした。
プロが本業でやっていることを素人にも分かりやすく説明しているのが
すばらしいと思います。
埼玉県春日部市 増田浩一さん

16zentai-kanagawakenkawasakishi-fujii.jpg
本当に素晴らしいセミナーでした。
セミナーの構成、内容ともに優れていて、 ノウハウとして 一流のものだと思います。
神奈川県川崎市 藤井拓也さん

17zentai-tokyotominatoku-sa.jpg
なんとなく感じていたことが明確になった。
長い間リフォームにもかかわって来ましたが、ビジネスとしての認識があまく手間をかけなさすぎだと思った。
東京都港区 S.Aさん

19zentai-aichikennagoyashi-terada.jpg
戦略が大事であることがあらためて再確認出来ました。
愛知県名古屋市 寺田茂樹さん

20zentai-aichikenokazakishi-ta.jpg
ストーリーがきっちり分かりやすく組まれており実際に活動しやすいと思う。
愛知県岡崎市 T.Aさん

21zentai-tokyotosetagayaku-tn.jpg
大規模修繕についてのコスト削減のノウハウが具体的な説明で分かりました。
東京都世田谷区 T.Nさん

22zentai-hyogokenitamishi-hm.jpg
非常に濃い内容で大変ためになりました。
兵庫県伊丹市 H.Mさん

23zentai-shigakenmoriyamashi-kojima.jpg
単なる理論ではなく、 実践力も身につく。
滋賀県守山市 小島康弘さん

27zentai-narakenkashiharashi-okamoto.jpg
ノウハウがこすぎて実践できるかどうか不明である。
できれば、コンサルしていただきたい。今後。
奈良県橿原市 岡本壮平さん

28zentai-hyogokennishinomiyasi-hm.jpg
「なるほど」と感じる部分が多くすごくためになりました。
兵庫県西宮市 H.Mさん

30zentai-tokyotobunkyoku-ho.jpg
不動産投資で 素人大家が最も苦手な分野をついたセミナーだと思う。
東京都文京区 H.Oさん

31zentai-kanagawakenyokosukashi-nm.jpg
工事業者の構造、元請業者、下請業者の関係を知ることができ、
大規模、小規模に係わらず、大幅なコスト削減が出来ることがわかった。
神奈川県横須賀市 N.Mさん

32zentai-tokumeikibou.jpg
かなりセミナーの内容が良かったです。
是非、他のセミナーも参加させて頂きたいと思っております。
匿名希望さん

【「大規模修繕工事」と「投資戦略」の関係についてはどのようにお感じになられましたか?】

01kankei-tokyotoootaku-sano.jpg
この2つのコンセプトが結びつくとは思っていませんでした。
東京都大田区 佐野裕之さん

02kankei-kanagawakenyokohamashi-ozasa.jpg
中長期的な戦略に基づいた大規模修繕工事の計画が重要であることが良く分かり
とても参考になりました。
神奈川県横浜市 小澤洋さん

03kankei-tokyotosuginamiku-odaka.jpg
自分自身で考え到達した結論と同じ説明であったので、
自身の思考ルートに間違いがなかったことを確認でき、良かった。
東京都杉並区 尾高成昭さん

05kankei-osakafuosakashi-inoue.jpg
大規模修繕工事により、利益が残るのか、残らないのかに大きく直結し、
リスクを減らしていくことが確実にできると思いました。
大阪府大阪市 井上貴博さん

07kankei-tokumeikibou.jpg
利回りを確保する上での重要性がよくわかった。
匿名希望さん

08kankei-saitamakenageoshi-hayakawa.jpg
調査、投資戦略ありきだと強く感じました。
埼玉県上尾市 早川隆さん

09kankei-kanagawakenfujisawashi-nakamura.jpg
投資戦略を再考する上で、関係性がとてもよく理解できました。
神奈川県藤沢市 中村勝彦さん

10kankei-tokumeikibou.jpg
基本が大事と改めて感じました。
匿名希望さん

11kankei-aichikennagoyashi-sk.jpg
戦略を持った工事にしなくてはいけない事がよくわかりました。
愛知県名古屋市 S.Kさん

12kankei-tokumeikibou.jpg
しっかりした戦略が出発点、これが最重要
匿名希望さん

15kankei-saitamakenkasukabeshi-masuda.jpg
目標の無いところに改善なく、夢の実現、会社経営と同じですよね。
埼玉県春日部市 増田浩一さん

16kankei-kanagawakenkawasakishi-fujii.jpg
多額な支出を予測し、計画的に準備しておく重要性を感じました。
神奈川県川崎市 藤井拓也さん

20kankei-aichikenokazakishi-ta.jpg
戦略を立ててそれにのっとって行うだけなので実行あるのみ。
愛知県岡崎市 T.Aさん

22kankei-hyogokenitamishi-hm.jpg
投資戦略の重要性がわかりました。
兵庫県伊丹市 H.Mさん

30kankei-tokyotobunkyoku-ho.jpg
全面的に同意します。
東京都文京区 H.Oさん

31kankei-kanagawakenyokosukashi-nm.jpg
大家としてその場限りの修繕ではなく、 中長期の投資戦略を持つことが重要と思った。
神奈川県横須賀市 N.Mさん

さらなるアンケート結果と気になる「セミナー評価金額」は
「続き」をご覧下さい!!

【「大規模修繕の構造を理解し工事会社と共通言語で話す」についてはどのように思われましたか?】

01gengo-tokyotoootaku-sano.jpg
自分も努力して このレベルになりたいと思います。
東京都大田区 佐野裕之さん

02gengo-kanagawakenyokohamashi-ozasa.jpg
業者さんと同じレベルで会話が出来て
初めてコスト削減が可能になることが良く分かりました。
神奈川県横浜市 小澤洋さん

04gengo-gifukenkaidushi-watanabe.jpg
とても大切です。何の業種でも一緒です。 知識がないと何でもボラれます。
岐阜県海津市 渡邉信昭さん

06gengo-rikiishi.jpg
やはり、工事業者、管理業の立場から見ても、
共通言語で話すと親近感がわいて、ついつい話してしまうこと、、、があります。
力石将伸さん

07gengo-tokumeikibou.jpg
工事の種類の内容の理解は難しかったが、
キーワードがわかったので今後調べていきたいです。
匿名希望さん

08gengo-saitamakenageoshi-hayakawa.jpg
みずから知識がないと(業者の利益構造) 業者と対等に交渉できないと思いました。
埼玉県上尾市 早川隆さん

09gengo-kanagawakenfujisawashi-nakamura.jpg
明日にでも業者さんと話ができそうです!
神奈川県藤沢市 中村勝彦さん

10gengo-tokumeikibou.jpg
セミナーを受けないとわからない内容。とても良かった。
匿名希望さん

11gengo-aichikennagoyashi-sk.jpg
勉強してよく知っている事が大事だと思いました。
愛知県名古屋市 S.Kさん

12gengo-tokumeikibou.jpg
建築工事会社に勤めていたら便利だったなーと。
あとはネットでいろいろ検索してみようと思いました。
匿名希望さん

15gengo-saitamakenkasukabeshi-masuda.jpg
異文化や異業種交流と似ているなと感じました。
相手の立場になって話すことが
重要なんですね。

埼玉県春日部市 増田浩一さん

16gengo-kanagawakenkawasakishi-fujii.jpg
大家が持つべき 最低限の防衛手段と思います。
神奈川県川崎市 藤井拓也さん

19gengo-aichikennagoyashi-terada.jpg
基本が判っていなければ話も出来ないですね。
愛知県名古屋市 寺田茂樹さん

20gengo-aichikenokazakishi-ta.jpg
同じ目線で話す重要性→よく理解できた。
愛知県岡崎市 T.Aさん

28gengo-hyogokennishinomiyasi-hm.jpg
今までほとんど意識してなかった部分でビックリしました。
兵庫県西宮市 H.Mさん

31gengo-kanagawakenyokosukashi-nm.jpg
大家業を経営していくうえには 「コスト削減」、共通言語は必須
神奈川県横須賀市 N.Mさん

【工事会社の「利益構造」と「思考」についてはどのように思われましたか?】

01koujikaisha-tokyotoootaku-sano.jpg
たぶん工事会社にかかわらず すべての業者とつき合うときに考えるべき事であると思います。
東京都大田区 佐野裕之さん

02koujikaisha-kanagawakenyokohamashi-ozasa.jpg
利益構造と思考を知るのと知らないのとでは大きな違いが確実に出るであろうことが
良く分かり参考になりました。
神奈川県横浜市 小澤洋さん

05koujikaisha-osakafuosakashi-inoue.jpg
利益相反ということについて、興味深かったです。
大阪府大阪市 井上貴博さん

06koujikaisha-rikiishi.jpg
自身が協力業者、下請け業者と行っている中で見てきた事が
そのまま大家業にもつながることを再確認しました。
力石将伸さん

07koujikaisha-tokumeikibou.jpg
ぼったくりがいろいろな所にあることがよくわかり
それを踏まえた対策の必要性がよくわかった。
匿名希望さん

09koujikaisha-kanagawakenfujisawashi-nakamura.jpg
正直、利益構造には驚きました!
構造を知った上で思考を知れたことは業者さんと接する上でとても参考になりました。
神奈川県藤沢市 中村勝彦さん

11koujikaisha-aichikennagoyashi-sk.jpg
なる程という感じです。
愛知県名古屋市 S.Kさん

12koujikaisha-tokumeikibou.jpg
おどろきですね。
匿名希望さん

14koujikaisha-ehimekenmatuyamashi-kh.jpg
ここでミスをしていたように思い反省です。
愛媛県松山市 K.Hさん

15koujikaisha-saitamakenkasukabeshi-masuda.jpg
安心?保険?になるかわかりませんが、
楽をしていては利益は残らないのはわかりました!!
埼玉県春日部市 増田浩一さん

16koujikaisha-kanagawakenkawasakishi-fujii.jpg
思った通りですね。
神奈川県川崎市 藤井拓也さん

17koujikaisha-tokyotominatoku-sa.jpg
ここまで利益があるとは思っていなかった。
東京都港区 S.Aさん

21koujikaisha-tokyotosetagayaku-tn.jpg
今まで深く考えていなかったので参考になりました。
東京都世田谷区 T.Nさん

29koujikaisha-tokyototyuuouku-nemoto.jpg
今まで考えなかった業者の見積りの内容がよくわかりました。
東京都中央区 根本淳一さん

30koujikaisha-tokyotobunkyoku-ho.jpg
よく理解できました。
東京都文京区 H.Oさん

31koujikaisha-kanagawakenyokosukashi-nm.jpg
工事業者の粗利益がいかに高いかわかった。
神奈川県横須賀市 N.Mさん

【大規模修繕工事において選定すべき工事業者についてどう思われましたか?】

01sentei-tokyotoootaku-sano.jpg
なるほどーと思いました。
東京都大田区 佐野裕之さん

02sentei-kanagawakenyokohamashi-ozasa.jpg
少ない利益でもやりたいと思ってくれる業者をいかに選定するか良く分かりとても
参考になりました。
神奈川県横浜市 小澤洋さん

05sentei-osakafuosakashi-inoue.jpg
自分でリスクを管理、又は手間を少しかけると、 大きな結果が変わる事実を感じました。
大阪府大阪市 井上貴博さん

06sentei-rikiishi.jpg
1室と大規模、、、その違いを知ることができた。
又、大家業の立場として考えるべき視点を持つことができました。
力石将伸さん

07sentei-tokumeikibou.jpg
経験に裏うちされた実践的な考え方だと思いました。
匿名希望さん

08sentei-saitamakenageoshi-hayakawa.jpg
下げられる組織でないと無理あることがよく理解できました。
埼玉県上尾市 早川隆さん

09sentei-kanagawakenfujisawashi-nakamura.jpg
今まで工事部門をもたない管理会社に丸投げでしたので 早急に見直しをします。
神奈川県藤沢市 中村勝彦さん

10sentei-tokumeikibou.jpg
1部屋リフォームの業者選定にも大変参考になりました。
匿名希望さん

11sentei-aichikennagoyashi-sk.jpg
具体的なのでびっくりしました。
愛知県名古屋市 S.Kさん

12sentei-tokumeikibou.jpg
小規模の元請業者(造住大工)というのはよく理解できます。
匿名希望さん

14sentei-ehimekenmatuyamashi-kh.jpg
すごく具体的で助かった。
愛媛県松山市 K.Hさん

15sentei-saitamakenkasukabeshi-masuda.jpg
これは素人には一番面倒臭いかも知れませんね!新人の時は良くやりました。
埼玉県春日部市 増田浩一さん

16sentei-kanagawakenkawasakishi-fujii.jpg
大規模になるほど 下から改めていくことの重要性が理解できました。
神奈川県川崎市 藤井拓也さん

18sentei-tokyotonishitokyoshi-yi.jpg
新人を数名かかえている比率などは「なるほど~」と思った。
東京都西東京市 Y.Iさん

29sentei-tokyototyuuouku-nemoto.jpg
具体的な方法がわかりよかったです。
東京都中央区 根本淳一さん

30sentei-tokyotobunkyoku-ho.jpg
経験から得られた重要な情報
東京都文京区 H.Oさん

【「大規模修繕工事削減戦略全体ワークフロー」についてどう思われましたか?】

01furo-tokyotoootaku-sano.jpg
全体的に物ごとを把握し、トップダウン的に考え知識をもって事にあたるのにとても
良いチャートです。
東京都大田区 佐野裕之さん

02furo-kanagawakenyokohamashi-ozasa.jpg
いろいろな工程を順番に確実にふんでいくことで初めてコスト削減が可能となることが
分かりとても参考になりました。
神奈川県横浜市 小澤洋さん

03furo-tokyotosuginamiku-odaka.jpg
仕事のやり方と同じことを大規模修繕にも適用すれば良いことがわかりました。
東京都杉並区 尾高成昭さん

05furo-osakafuosakashi-inoue.jpg
横断的に物事を見る勉強になりました。
大阪府大阪市 井上貴博さん

06furo-rikiishi.jpg
このように分析して、細かくフローを示してもらえるのは本当にありがたいです
力石将伸さん

08furo-saitamakenageoshi-hayakawa.jpg
順序の重要性が大切であると思います。
埼玉県上尾市 早川隆さん

09furo-kanagawakenfujisawashi-nakamura.jpg
資本投下の方向性においては 市場調査の重要性を学ばせて頂きました。
神奈川県藤沢市 中村勝彦さん

11furo-aichikennagoyashi-sk.jpg
長い多くのフェースがあって 努力が必要だと思いました。
愛知県名古屋市 S.Kさん

16furo-kanagawakenkawasakishi-fujii.jpg
必要なステップが一目でわかり、有用だと思います。
神奈川県川崎市 藤井拓也さん

17furo-tokyotominatoku-sa.jpg
やはりまめさが必要であり、 常に戦略に基づくことが重要
東京都港区 S.Aさん

18furo-tokyotonishitokyoshi-yi.jpg
とても流れが理解できた。
東京都西東京市 Y.Iさん

【「大規模修繕工事コスト削減実例」の「購買分析」についていかがでしたか?】

09koubai-kanagawakenfujisawashi-nakamura.jpg
こんなに具体的な資料を頂けるとは思いませんでした。参考にさせていただきます。
神奈川県藤沢市 中村勝彦さん

10koubai-tokumeikibou.jpg
非常にありがたいデータありがとうございました。
匿名希望さん

11koubai-aichikennagoyashi-sk.jpg
安くできている事がよくわかりました。
愛知県名古屋市 S.Kさん

19koubai-aichikennagoyashi-terada.jpg
ここまで分析すると実態が見えてくるんですね。
愛知県名古屋市 寺田茂樹さん

21koubai-tokyotosetagayaku-tn.jpg
実際の数字が出ているのがとても役立つと思います。
東京都世田谷区 T.Nさん

31koubai-kanagawakenyokosukashi-nm.jpg
大幅コスト削減の根拠がわかった
神奈川県横須賀市 N.Mさん

【戦略的大規模修繕工事後の姿はいかがでしたか?】

05jisshigo-osakafuosakashi-inoue.jpg
全く違っていてびっくりしました。
大阪府大阪市 井上貴博さん

09jisshigo-kanagawakenfujisawashi-nakamura.jpg
近隣にないものを提供する。学ばせて頂きました。
神奈川県藤沢市 中村勝彦さん

19jisshigo-aichikennagoyashi-terada.jpg
差別化されていますね。ここまでやれば勝てると思います。
愛知県名古屋市 寺田茂樹さん

31jisshigo-kanagawakenyokosukashi-nm.jpg
最新の設備でもなくても、 他にない物件と差別化するのがいかに大事かわかった。
神奈川県横須賀市 N.Mさん

【「実践フェーズ」における「具体的文言」や「必須トーク」などの具体例はいかがでしたか?】

05mongon-osakafuosakashi-inoue.jpg
実際に使えるフレーズがありがたいです。
大阪府大阪市 井上貴博さん

06mongon-rikiishi.jpg
業者の立場として、このフレーズで電話がかかってきたら、やはり襟を正して対応を
させていただきます。

力石将伸さん

07mongon-tokumeikibou.jpg
わかりやすかったです。
匿名希望さん

08mongon-saitamakenageoshi-hayakawa.jpg
重要だと気付きました。
埼玉県上尾市 早川隆さん

09mongon-kanagawakenfujisawashi-nakamura.jpg
明日、早速打ち合わせがあるので使わせていただきます。
神奈川県藤沢市 中村勝彦さん

10mongon-tokumeikibou.jpg
そのまま使わせていただきたい。
匿名希望さん

11mongon-aichikennagoyashi-sk.jpg
「具体的文言」がいつのセミナーの時もとても良いと思います。
愛知県名古屋市 S.Kさん

12mongon-tokumeikibou.jpg
すごく具体的で分かりやすいです。
匿名希望さん

15mongon-saitamakenkasukabeshi-masuda.jpg
なるほどって思いました。 いたれりつくせり、、、
埼玉県春日部市 増田浩一さん

16mongon-kanagawakenkawasakishi-fujii.jpg
分かりやすく納得感が得られました。
神奈川県川崎市 藤井拓也さん

17mongon-tokyotominatoku-sa.jpg
わかりやすく、すぐにつかえる。
東京都港区 S.Aさん

18mongon-tokyotonishitokyoshi-yi.jpg
具体的で良かった。
東京都西東京市 Y.Iさん

19mongon-aichikennagoyashi-terada.jpg
具体的でとても参考になります。
愛知県名古屋市 寺田茂樹さん

21mongon-tokyotosetagayaku-tn.jpg
そのまま実際にパクって使います。
東京都世田谷区 T.Nさん

25mongon-aichikennagoyashi-hanami.jpg
次回から使いたい
愛知県名古屋市 (有)はなみインターナショナルさん

26mongon-aichikentoyotashi-yh.jpg
実際にやってみようと思います。慣れればうまくやれそうです。
愛知県豊田市 Y.Hさん

31mongon-kanagawakenyokosukashi-nm.jpg
素人ではわからない具体的な業者とやり取りがわかった。
神奈川県横須賀市 N.Mさん

【「大規模修繕工事削減実行結果」についてどうお感じになられましたか?】

02kekka-kanagawakenyokohamashi-ozasa.jpg
スゴイ!!の一言です。
神奈川県横浜市 小澤洋さん

03kekka-tokyotosuginamiku-odaka.jpg
周到な準備の結果としては充分すぎるとも感じたものの、
今後より大きな成果を目指されるのだろうなあと感心した。
東京都杉並区 尾高成昭さん

04kekka-gifukenkaidushi-watanabe.jpg
具体的でとてもありがたいです。
岐阜県海津市 渡邉信昭さん

05kekka-osakafuosakashi-inoue.jpg
そんなに変わることにおどろきました。
大阪府大阪市 井上貴博さん

06kekka-rikiishi.jpg
これだけの仕様で、表面15%以上をたたき出すのは、本当に信じられない。
中古で条件の合う物件をほしくなりました。
力石将伸さん

07kekka-tokumeikibou.jpg
ここまで減るのか、という感じです。
匿名希望さん

08kekka-saitamakenageoshi-hayakawa.jpg
思いのほか良い。
埼玉県上尾市 早川隆さん

09kekka-kanagawakenfujisawashi-nakamura.jpg
ターゲットを定めて徹底的にやることの参考になりました。
神奈川県藤沢市 中村勝彦さん

11kekka-aichikennagoyashi-sk.jpg
良い結果です。
愛知県名古屋市 S.Kさん

15kekka-saitamakenkasukabeshi-masuda.jpg
ここまでバランス良くできることに先ずは驚きました。
良い見本を見習ってどこまでできるかがチャレンジですね!
埼玉県春日部市 増田浩一さん

16kekka-kanagawakenkawasakishi-fujii.jpg
物件力がいかに大事なのかということを認識できました。
神奈川県川崎市 藤井拓也さん

20kekka-aichikenokazakishi-ta.jpg
市場のニーズをとらえており、成約率が高いので納得である。
愛知県岡崎市 T.Aさん

26kekka-aichikentoyotashi-yh.jpg
非常に参考になります。 次に見積もるときのものさしに使います。
愛知県豊田市 Y.Hさん

【このセミナーノウハウはあなたの大規模修繕工事コスト削減において役に立ちますか?】

02yakunitatu-kanagawakenyokohamashi-ozasa.jpg
必ず役に立つと思いますし、役に立たせてみせます。
神奈川県横浜市 小澤洋さん

05yakunitatu-osakafuosakashi-inoue.jpg
これから実祖母の家を将来マンション等に変更とかも考えていきたいと思い
大きなきっかけになりました。
大阪府大阪市 井上貴博さん

06yakunitatu-rikiishi.jpg
今はまだ区分だけですが、いずれ 一棟を運営する時にとても役に立つと思います。
力石将伸さん

07yakunitatu-tokumeikibou.jpg
役立ちそうです。
匿名希望さん

08yakunitatu-saitamakenageoshi-hayakawa.jpg
非常に役立ちます。
埼玉県上尾市 早川隆さん

09yakunitatu-kanagawakenfujisawashi-nakamura.jpg
とても参考になりました!
神奈川県藤沢市 中村勝彦さん

10yakunitatu-tokumeikibou.jpg
現在進行形の1部屋リフォームにも大変役に立ちます。
今後、物件購入時にも役立てたいです。
匿名希望さん

11yakunitatu-aichikennagoyashi-sk.jpg
もし、また機会があったら相談すると思います。
愛知県名古屋市 S.Kさん

12yakunitatu-tokumeikibou.jpg
役に立たせたい!!です。
匿名希望さん

15yakunitatu-saitamakenkasukabeshi-masuda.jpg
役に立ちます。 選択と集中のセンスを磨きます。もっともっと。
埼玉県春日部市 増田浩一さん

16yakunitatu-kanagawakenkawasakishi-fujii.jpg
役に立たない方がおかしいです。
ここまで指南されていればあとは実行するだけだと思います。
神奈川県川崎市 藤井拓也さん

17yakunitatu-tokyotominatoku-sa.jpg
大変役立ちます。今日はありがとうございました。
さすが小林さんと感じました。
すばらしいセミナーでしたよ!

東京都港区 S.Aさん

20yakunitatu-aichikenokazakishi-ta.jpg
さっそく実行したいと思います。
愛知県岡崎市 T.Aさん

21yakunitatu-tokyotosetagayaku-tn.jpg
近日中の大規模修繕を考えているので大変参考になりました。
この時期にセミナーを
やって頂いて個人的にはとても助かりました。
東京都世田谷区 T.Nさん

25yakunitatu-aichikennagoyashi-hanami.jpg
役に立ちます。
愛知県名古屋市 (有)はなみインターナショナルさん

26yakunitatu-aichikentoyotashi-yh.jpg
築古RCを持つ私としては、 今後の修繕に対してのすすめ方が明確になり、
安心して経営できそうです。しっかり準備します!
愛知県豊田市 Y.Hさん

30yakunitatu-tokyotobunkyoku-ho.jpg
来るべき大規模修繕についていまから計画をたてたい
東京都文京区 H.Oさん

【本日のセミナーに値段をつけるとしたらいくらくらいが妥当ですか?】

さ~て、お待ちかねの参加者の皆さんの直筆セミナー評価金額です。

15nedan-saitamakenkasukabeshi-masuda.jpg
5万円
埼玉県春日部市 増田浩一さん

16nedan-kanagawakenkawasakishi-fujii.jpg
5万円以上
神奈川県川崎市 藤井拓也さん

17nedan-tokyotominatoku-sa.jpg
5万円
東京都港区 S.Aさん

18nedan-tokyotonishitokyoshi-yi.jpg
5万円
東京都西東京市 Y.Iさん

19nedan-aichikennagoyashi-terada.jpg
5万円
愛知県名古屋市 寺田茂樹さん

21nedan-tokyotosetagayaku-tn.jpg
5万円
東京都世田谷区 T.Nさん

22nedan-hyogokenitamishi-hm.jpg
5万円
兵庫県伊丹市 H.Mさん

23nedan-shigakenmoriyamashi-kojima.jpg
5万円
滋賀県守山市 小島康弘さん

24nedan-tokyotonakanoku-hatanaka.jpg
5万円
東京都中野区 畑中数正さん

25nedan-aichikennagoyashi-hanami.jpg
5万円
愛知県名古屋市 (有)はなみインターナショナルさん

26nedan-aichikentoyotashi-yh.jpg
5万円
愛知県豊田市 Y.Hさん

27nedan-narakenkashiharashi-okamoto.jpg
5万円
奈良県橿原市 岡本壮平さん

28nedan-hyogokennishinomiyasi-hm.jpg
5万円
兵庫県西宮市 H.Mさん


七万円!

13nedan-hokkaidouhoroizumigun-watanabe.jpg
7万円
北海道幌泉郡 渡邉貴文さん


何と10万円の価値があるという方が非常に多かったです!
ありがとうございます!


05nedan-osakafuosakashi-inoue.jpg
10万円
大阪府大阪市 井上貴博さん

06nedan-rikiishi.jpg
10万円
力石将伸さん

07nedan-tokumeikibou.jpg
10万円
匿名希望さん

08nedan-saitamakenageoshi-hayakawa.jpg
10万円
埼玉県上尾市 早川隆さん

09nedan-kanagawakenfujisawashi-nakamura.jpg
10万円
神奈川県藤沢市 中村勝彦さん

10nedan-tokumeikibou.jpg
10万円
匿名希望さん

11nedan-aichikennagoyashi-sk.jpg
10万円
愛知県名古屋市 S.Kさん

12nedan-tokumeikibou.jpg
10万円
匿名希望さん

03nedan-tokyotosuginamiku-odaka.jpg
10万円
東京都杉並区 尾高成昭さん


そしてなんと・・・20万円の価値があるという評価の参加者の方も!!


04nedan-gifukenkaidushi-watanabe.jpg
20万円
岐阜県海津市 渡邉信昭さん


そして何と50万円の価値があるという評価を頂く参加者の方も複数おられました。
本当に光栄ですね。ありがとうございます!


02nedan-kanagawakenyokohamashi-ozasa.jpg
50万円
神奈川県横浜市 小澤洋さん

01nedan-tokyotoootaku-sano.jpg
50万円
東京都大田区 佐野裕之さん

10万円以上の評価をご記入して頂いた方が最も多いという嬉しい評価ありがとうございます。
主催者として本当に感無量です。ぜひその額の何倍もの利益を今回の大規模修繕コスト削減ノウハウを使って確実にコスト削減効果を手にしてくださいね。。
次回は、2012年4月28日、

「あなたはまだ無駄なコストを払い続けますか?」
部材調達コストを大幅削減するための調達戦略セミナー
キッチン、洗面化粧台編


です。では皆さんとまた次回セミナー会場でお会いできるのを楽しみにしています。

                               満室経営実践会 小林大祐

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ooyakentei.org/mt/mt-tb.cgi/78

コメントする

無料メルマガ登録 !

大家さんの為の満室経営実践術「利回り15%への道」

98%の大家さんが儲かっていない不動産投資、賃貸経営の実態とは!?ハウスメーカー、リフォーム業者の"驚愕の実態"を暴露!知らないと損をする"コストコントロールノウハウ"を大公開!

あなたのEメールアドレス:

Powered by まぐまぐ

新着情報

カテゴリ

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック